今日どこ行く?

都内を中心に歩き回っています。そのためのメモや記録とか。

角萬本郷店(文京区本郷3)

お客さんの95%が「冷しきつね」を注文する"もう一つ"のカドマン

f:id:gotomitsuro:20211019144413j:image

<かどまん 本郷店>
11:30-14:30
土日祝休
文京区本郷3-6-6

* *

【ポイント】

  • "冷や肉"で有名な『角萬』の系統 ※親戚筋とか
  • 他の角萬と異なり「冷しきつね」が人気/普通600円・大盛650円
  • 老夫婦で営む/平日昼のみ・臨休多し
  • 佇まいが昭和のまんま/エアコン無し

【寸評】

  • スペシャリテの「冷やしきつね」は揚げ玉も入る"むじな"/厚めの油揚が三切れ
  • 角萬御三家ほどはないけどそばは太め
  • つゆの"コク"の部分が独特
  • 御三家の"冷や肉"以上に賛否が割れるとは思う

【ロケーション】

  • 順天堂病院と本郷消防署を結ぶ「消防署前通り」沿い

【訪問履歴】

2021/10/1X

f:id:gotomitsuro:20211019145112j:image

「冷しきつねそば600円」

先週二度フラれたけど本日どうにか三度目の正直。エアコンがなかったり、臨休多かったりでかなり久々の訪店。お二人とも元気そうで何より。ひと口啜れば「そうそうこれこれ」というやつ。特にツユが独特。

 

* *

#本郷三丁目駅,#御茶ノ水駅,#丸ノ内線,#都営大江戸線,#中央線,#中央総武線各駅停車
#文京区本郷,
#本郷通り,#消防署前通り,#蔵前橋通り,
#町そば,#昼のみ,

* *