今日どこ行く?

都内を中心に歩き回っています。そのためのメモや記録とか。

なかむら(稲城市東長沼)

南武線稲城長沼」駅前の"ポツンと"系立ち食いそばは父娘で営むアットホームな良店

f:id:gotomitsuro:20211014104229j:image

<立喰そばうどん なかむら>
7:00-18:00
日祝定休
稲城市東長沼536

* *

【ポイント】

  • 南武線稲城長沼」駅前の"ポツンと"系
    • 再開発の影響で長らくの仮店舗営業
    • 店内は整然としていてキレイ
  • 店主と娘さんの2人体制
  • 冷やしは夏季限定

【寸評】

  • 特筆すべき何かというより全体的なバランスとして好きなお店
    • 冷やしの時期をメインに三カ月おきぐらいのペースで通ってる
  • 稲城は梨の産地なのでぜひ帰りに直売所でゲットすべし
  • すぐそばにガンダムボトムズも居ますヨ

【ロケーション】

【参考サイト】

【訪問履歴】

2021/10/X

f:id:gotomitsuro:20211014104321j:image

「冷したぬきそば350円」
4ヶ月ぶりの本年三杯目。甘さを抑えたキレのある冷ツユが抜群で相変わらずの満足感。此方の冷やしもおそらくこれで食べ納め。写ってないけど塩むすびも一緒に。

 

2021/6/1X

「冷したぬきそば350円」
1ヶ月半ぶりの本年二杯目。ご主人不在で娘さんワンオペ。この丼と盛り付けですぐに分かる麗しの"冷た"。コスパ抜群だし相変わらずの満足感。

 

2021/4/3X

f:id:gotomitsuro:20211014104259j:image

「冷したぬきそば350円」
既に冷やし始まってる情報を得て、7ヶ月ぶりの本年初なかむら。14時ごろだったけど、仕事の人・近所の老人・家族連れ...、お客さんひっきりなし。新たに「コロッケ」がメニュー入りしてました。

 

* *

 

#稲城長沼駅,#稲城駅,#南武線,#京王線,
#稲城市東長沼,#府中街道,#川崎街道,
#立ち食いそば,#路麺,#朝食,

 

* *