今日どこ行く?

都内を中心に歩き回っています。そのためのメモや記録とか。

魚松(江東区新大橋2)

森下駅から徒歩5分程度、リーズナブルな焼魚系弁当が人気の鮮魚店

f:id:gotomitsuro:20211105114646j:image

<うおまつ>
10:00-19:00
日祝休
江東区新大橋2-14-1

 

* *

 

【ポイント】

  • 老夫婦で切り盛りする町の鮮魚店
  • 分かりにくいけどお弁当や総菜も販売している
    • 大々的にノボリ等が出ている訳ではないから知らないと通過しちゃう
  • 同じ「一の橋通り」沿いは他に「山越精肉店」や、両国寄りに「みすづ」もある

【寸評】

  • 魚系のお弁当が500円前後とリーズナブル
    • 豪華さはないけど魚のクオリティが高いから人気
    • 100円~の総菜も有り
  • お刺身も良いらしい

【ロケーション】

  • 新大橋通りの「新大橋」交差点を北上して4ブロック目
    • 両国駅まで抜ける「一の橋通り」沿い
      • 新大橋以南は「万年橋通り」に名前が変わる通り

  • 都営新宿線「森下」A2出口から350m(徒歩4分)
  • JR「両国」東口から900m(11分)

 

【訪問履歴】

2021/11/X

f:id:gotomitsuro:20211109192408j:image

「焼魚(鮭)弁当450円」
遅めの昼は隅田川を越えて新大橋の魚屋のお弁当。念願の初訪です。焼鮭に玉子焼と佃煮と沢庵という「普段食べるならこういうのでいいんだよ」的な構成。でも肝心の鮭のクオリティが高いから満足度は高いです。次回は鯖か、または銀だらか。

 

* *

 

#森下駅,#都営新宿線,#都営大江戸線,
#江東区新大橋,#新大橋通り,#一の橋通り
#鮮魚店,#弁当,

 

* *